アイアンフェンス

状態のいいほうのアイアンフェンス。

f0175413_16073322.jpg


はめこんだった( ≧∀≦)ノ

金属にも穴をあけれて
大感動!!


さびおとしの方は
まだまだしばらくかかりそうですが。

なんとかなりそうで
ほっ( ≧∀≦)ノ
[PR]

# by upstairs-handmade | 2017-09-20 16:04 | 手作りのこと | Comments(0)

ここたま問題 4

娘のうそにまんまと気付けず
ガチャガチャを落札、
これはいかんと
紐くじを作ったのが前回の話。





お姉ちゃんのここたまが
うらやましくてたまらない
だんごちゃん。


随分前に
良かったらといただいた
とっとこハム太郎の同じくらいの
ハムスターの人形であそぶも
隙あらばと
ここたまに触るので、
毎日もめ。
大喧嘩にはならないものの、
いちいちグズグズといいつけるビリケンちゃん。
懲りずにさわるだんごちゃん。
なだめるのに疲れた私。


我慢しててえらかったねとかなんとか、
(偉いんだろうか。)
単に私が我慢できず
(おぃ)
紐くじをすることに。


二人ともキャラクターの人形をひきあてるも
双子の姉弟というキャラクターをそれぞれ引き当ててしまうという
運命のいたずら。


「兄弟のなんて、二人がなかよしだからだね、一緒に遊べるね(棒読み)」
なんて
言ってみて盛り上げ
しばらくは揉めずに仲良くあそぶも
取り扱い方がわるいと
一週間後には揉めはじめる(*´∀`)ノ


わからんでもないけど
いいやんか。




つづく。
[PR]

# by upstairs-handmade | 2017-09-19 08:52 | ビリケンちゃん | Comments(0)

一年越しに

プリンターをかいました。

今くらいの時期が底値らしく。
去年から買わないととおもいながら
こわれ。
めんどくさくなり。
でもようやく買えました。

大手家電量販店で
旦那さんがだんごちゃんと買ってきてくれたんですが、
彼は自分のおもちゃだと思い込み。
延々あけろと。

説明するも納得されず
旦那さんが
はやくなんとなせんと面倒なことになるで
と。

開封、設置。
その後もぐだぐだあり
設定するはめに。



途中からようやく自分のでないと諦めましたが、
逆に上二人が触らせろと
離れず、
ソフトウェアをおとす最中にまさかの
電源落ち。


からの私の雷落ち。


無駄なワチャっと感にorz



がんばりましょー。
えぇ。


そんなこんなで、
毎日、なんとか回ってます。
色々できてなさすぎて、
お礼がいえてなかったり
なんか気がまわってなかったり、
勘違いしまくってたり
言い訳しまくりたいけど
そういうわけもいかず。

ぼつぼついきます( ☆∀☆)
ええ。
[PR]

# by upstairs-handmade | 2017-09-18 23:08 | ビリケンちゃん | Comments(0)

最近しようと思っていること

夏場はシャッターを閉めたほうが涼しいと聞いて
しのいできましたが、
秋の風が気持ちよくて。

内窓を作ろうと
色々調べていたんですが、

アイアンフレームをはめ込んだら
カッコ良くなるよねとか
段々妄想はエスカレート。

悩みに悩み。
一歩まちがえたら牢屋みたいなことになるかなとか
アホな妄想しながら
注文しちゃいました( ≧∀≦)ノ

f0175413_16201314.jpg


無事届き。
なんて素敵なんだ!
と、大感激
なんですが。
はたと。
サビサビと塗装はがれが困るひとが
二人いることに気づき。
どうしたもんやら検討中。
しかもよじ登るんちゃうかな。

こまる。



そんなんより
デジカメ買えよ
キッチンのクッションフロアどないする
って話ですが、
防犯目的だしお許しを(*´∀`)ノ


コーナンでラブリコがセールだったので
大人買いしました。

子連れだったので
棚に出ていた分でなんとかしたくて
色が二色になってしまったけれど
まぁいいやってなり。
人間かわるもんです(*´∀`)ノ



あとは近所の直線カットしてもらえる
ホームセンターで、2×4材と塗料を手にいれたらいいだけ(*´∀`)ノ
錆止めの件はしっかり調べようかなと。



6月にディアウォールで勝手口をふさぎましたが
(そちらの塗装もなんとかしたい)
ラブリコのほうが調節ききやすいと聞いたので( ☆∀☆)



イライラすると変な買い物してしまうんですが
これはしばらく要るものなのでまぁいいかなとか
言い訳( ☆∀☆)
[PR]

# by upstairs-handmade | 2017-09-14 16:23 | 日々のこと | Comments(0)

卒乳記録

四日目以降のほうがややこしかった
げんちゃんの卒乳。

昼間に多分匂いがするからか
延々アピール。
夜も変わらず二時間おきにだっこ必須な状態で。



そんなんなので
別の部屋で寝させてたら
真ん中だんごちゃんが不安定に。
だっこ、おんぶしまくり。

寝言でも
お母さん、だっこ!
キレまくり
蹴られる。



引っ張られて
上の子ビリケンちゃんもしろと言い、
昼寝もボイコット。

家事もまわらず。
腰がいたくて
湿布はったら恐ろしいくらい被れてしまい。
持病の肩は亜脱臼気味。



仕事して子育てしてる人は
どうやってるんだろってなりました( ☆∀☆)


でも恐ろしいもので
栄養とられなくなったら
爪の根本が修復しはじめ、
痒くてかきむしっても皮膚もできはじめました( ☆∀☆)
腰は変わらずただれてるけど
手が戻りはじめて良かった(T_T)



げんちゃんもそのうち
諦めてくれることでしょう。

ようやく次のステージが見えはじめ。
ほっ。



一年をふりかえって。

うじうじした私のことだから
またすぐ悩むんだろうけど、
子どものこと
自分のこと。
悩んだり色々あるのは
私だけじゃないんだなってのは
最近ようやく知りはじめて。

知らないから傷つけてしまったり
傷ついたり
比べたってしたないのに
あれこれ考えてしまったり
色々あるけど
その都度立ち止まったり
逃げたりしてもいいから
できる範囲で向き合いながら
子どものことも
色んなことも
できる範囲でやってこうかなと(*´∀`)


そんな風に
思えるきっかけをくれた子どもに感謝。
助けてくれてる旦那や両家実家に感謝。
[PR]

# by upstairs-handmade | 2017-09-14 01:29 | ビリケンちゃん | Comments(0)